働くぺんぎんと双子の日記

双子娘との日常を記していこうかなと思ってます。ワーママの日常にも触れていきます。

お手伝い

もーちゃんとさっちゃんはママのお手伝いが大好きです^_^

 

洗濯物を運んでくれたり、

とーちゃんに着替えを持っていってくれたり、

食器を台所に運んでくれたり、

お風呂あがりに自分が脱いだオムツをゴミ箱に捨てにいってくれたり

運ぶばっかりですが、とても助かります✨

 

お料理にも興味があるようで、

おままごとセットで料理の真似をしてみたり、

おにぎりを作る真似をしてお互いに食べさせ合いっこしたり

女の子だなぁとしみじみ思います。

 

1歳8ヶ月ってこんなに色んなことができるのだなと、日々驚かされます(*´꒳`*)

 

今日は週末、明日明後日は全力で家事がんばります!

 

今週もお疲れ様でした⭐️