働くぺんぎんと双子の日記

双子娘との日常を記していこうかなと思ってます。ワーママの日常にも触れていきます。

双子の主張

最近の双子娘のお話です。

 

おしゃべり大好きなもーちゃんとさっちゃんですが、何をいっているかはほとんど分かりません。

 

そんな2人は最近こだわりが強くなってきたようです。

 

靴下はピンクのうさちゃん柄がいい

納豆が食べたい

この服が着たい

絵本読んでほしい

ママを椅子に座らせたい

などなど、

主張をしてくるようになりました。

本当に成長したなぁ。。。( ;∀;)

 

言葉ではまだ伝えられないのですが、

なんやかんやら声を出しながら、

一生懸命に身振り手振りで伝えてくれます❤️

ぐぅかわいいです💕

 

ちなみに、もーちゃんとさっちゃんは2人でよくおしゃべりしています^ ^

私にはさーっぱり意味が分かりませんが、

2人の間では通じ合っているようで、

双子って不思議だなーと思わされます。

 

いつか、娘たちのおしゃべりの仲間に入れてもらいたいなぁ。

成長が日々楽しみです💕